みなさん下がり鎖骨ってしってますか?


私は今日この名前を初めてしりました。


朝テレビ(健康カプセルゲンキの時間)で肩こりの特集をしてて、その原因は下がり鎖骨にあります!


って言ってたんで、私自身も鎖骨は下がっていて私の体はそういう物だと今日まで生きて来ましたが病気だという事がわかりました チーン


ちなみに私の鎖骨↓
下がり鎖骨…そして、めちゃなで肩


私自身も肩こりがひどく、偏頭痛はもちろんのこと、最近右手がシビレるようになって来ました。



あわてて、頭のMR撮りましたが異常なし 脳梗塞は否定できました。


次に整形外科に行って、首と肘のレントゲン撮りましたが、異常なし。。。


うーん。でも手がシビレるのは何故??


って思ってたら今日のテレビでその答えを説明してたんで思わず書いちゃいました

●下がり鎖骨とは
下がり鎖骨は本来の鎖骨の位置よりも鎖骨が下がっている状態で、この状態が続くことで体に悪い影響を与えています。


●治し方
鎖骨と肩甲骨を動かすことで下がり鎖骨を解消させます。